James Blake

最近気に入っている音楽。twitterのTLに何度か名前が出てきて知ったのですが。

James Blake - Limit To Your Love

Feistのカバーです。原曲はこちら↓
Feist - The Limit to your Love

原曲と比較するとより重厚。特に50秒〜の空気が震えるような音がたまらない。
緊張感のある曲です。これを聞くと空気というか、気分がピンと張りつめます。MVもかっこいい。

気になり色々調べてみたのですが、まだアルバムは発売されておらず。
12インチのEPがいくつか出ているようです。しかしamazonでは現在在庫ぎれ。

Klavierwerke Ep (picture Sleeve) [12 inch Analog]

Klavierwerke Ep (picture Sleeve) [12 inch Analog]

上記のEPに入っているこの曲もとてもいいです。
James Blake - I Only Know (What I Know Now)

Limit To Your Loveのシングルは10インチアナログで今月末発売予定のようです。

Limit to Your Love [10 inch Analog]

Limit to Your Love [10 inch Analog]


残念ながら我が家にはレコードを聞ける環境がないので購入は見送っていますが、
最近の気になる音源に"LPのみの発売!"ということが増えてきた気がするので
少しずつレコードについて学習してみることを検討中です。
プレーヤーやらアンプやら針やらなんのこっちゃ状態なので(笑)