久しぶりは何だってよく思える

最近紅茶ばかり飲んでたらだんだんおいしくなくなってきた。その前は烏龍茶ばかりでもっと前はコーヒーかココア。毎日はさすがに飽きます。なのでスーパーで白い三ツ矢サイダー(\80)買ってきて飲んだらおいしくてびっくり。しかし久しぶりの炭酸はきつい。そして今ココアを飲んでますがおいしくて感激。でも甘すぎるからまた紅茶にすぐもどりそう。

音楽も同様で、先日ウォン・カーウァイの『恋する惑星』を初めて見たのですがThe Mamas And The PapasのCalifornia Dreamin'がとてもいい使われ方をしていて。久々にCD引っ張りだして聞いてます。
大学入るまではお金なかったので持っているCDは数少なくて、同じものを何度も聞いていました。そのうちの一つがママス・アンド・パパスのベスト盤(もらいもの)だったので、今聞くと感慨深いものがあります。

映画自体もとても面白かったー。前半より後半の話が好きです。フェイ・ウォンがとてもかわいい。
実は小さいころ近所にこの映画と同名のラブホテルがあって、「なんかいかがわしい映画なんじゃないか」と思い見るのを避けてたんですが(笑)そんなことはなく。もっとはやく見ればよかった。

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

ママス・アンド・パパスは『夢のカリフォルニア』も名曲ですが、こちらの曲たちも好きです。
The Mamas And The Papas - Creeque Alley

The Mamas And The Papas - Words Of Love

The Mamas And The Papas - Dream A Little Dream Of Me

The Mamas And The Papas - Dancing In The Street