Girl, Interrupted

録っておいた『17歳のカルテ』をみる。
17歳関係ないじゃん!でも思い当たる事が多々あって観ていてつらかった。その年齢で観ていたらかなりひきずられてしまっただろうな。この不安定なヒリヒリは女子(だった人)には共通の感覚なんではないだろうか。20歳過ぎても観賞後Skeeter DavisのThe End of the Worldが頭の中ぐるぐるする程度にはひきずられました。

ウィノナ・ライダー好きだ。眼差しがすごく印象的だった。賞もらったアンジェリーナ・ジョリーも良かったけどウィノナの繊細な演技もとても良かった。

ショートカットが似合う華奢な女の子に憧れます。ジーン・セバーグやらミア・ファローやら。あとアギネス・ディーンもいいな。