We all live in a yellow submarine

今日ブックオフに行ったところ、祝日だったからかセールをしてたのでいくつか買ってきたCDのうちの一つがこちら。

イエロー・サブマリン?ソングトラック?

イエロー・サブマリン?ソングトラック?

"リミックス&デジタル・リマスタリングされた驚異のステレオ音源" by帯

とのことなのだけれども、こんなに音違うのかー!と驚いているところであります。リミックスだから?でも昔と聞いている環境が違うから気のせいかもしれない。昔聞いてたのはどれか忘れたけどベストのCD-Rだったよたしか。オリジナルアルバムを揃えたいとは前々から思っていて中古で安いものを探しているところなのだけれど、やっぱり最近出たリマスターを揃えるべきなのか・・・。迷います。
なんか名盤と言われている物ってなかなか買うタイミングがつかめないです。

サージェント・・・は最初の音が聞こえた瞬間からしびれる。
The Beatles - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band


イエロー・サブマリンって私小学生のときビートルズのなかでも好きな曲の上位だったんですけど、なんだかあんまり人気ないらしいですね。途中で宴会みたいないろいろな音がするのとか、ゆるいボーカルとか好きだったんですけど。
The Beatles - Yellow Submarine


映画もおもしろかったです。あの映像には惚れ惚れします。