La Semana Santa

カニエ・ウェストのPVが34分という壮大さ。そして映像がきれい。
Kanye West - Runaway

内容もマイケル・ジャクソンそっくりなハリボテの行進があったり(受難週のパロディ?)、黒人たちの給仕が白人だったりと深読みしたくなるつくり。
曲自体も最初の曲はHipHopにありがちなリズムだけど、他のはHip-Hop知らない人にも受け入れられるというか、HipHop然としてなくて好きです。トラックがとてもいい。いままでギャンングスタとか苦手でこういう種の音楽避けてたところがあったのでいろいろ掘り下げて聞いてみようかな。
そしてBon Iverが参加しているんですがやっぱりこの人の歌声は唯一無二ではないかとおもいました。まあ加工いっぱいしているのだけれど大好きですこの声。

ちなみに受難週のパレードってこんな感じです。聖週間ともいいます。頭巾が不気味。MJ=キリストってことなんかな。


via:http://bellavistapego.wordpress.com/2010/03/26/semana-santa-2010/